ゼルダDS

ゲーム的な何かを作成するためにはゲームをやらねばならない。コスミーはゲーム的な何かを作りたい。よってコスミーはゲームをやらねばならない。

  1. 背景
    本日、AmazonからDSのゼルダ「夢幻の砂時計」がやってきた。Wiiのゼルダ「トワイライトプリンセス」は5回くらい考え直した結果、非常に面白いという結論に至っている。そこで「夢幻の砂時計」にも非常に大きな期待がかかっていた。現在、一刻も早い攻略が求められている。
  2. 関連作品
    従来作品としてゲームキューブの「風のタクト」があげられる。「夢幻の砂時計」は「風のタクト」の続編的な扱いとなっており、登場人物などが重複する。
  3. 目的
    ゼルダを救出すること。本来それ以外の目的はない(はず)。
  4. 実験
    3時間ほどプレイしてみた。実験環境は下記の通り。

    • 本体:NINTENDO DS Lite
    • カラー:ネイビーブルー
    • タッチペン:標準タッチペン
    • 備考:保護シールあり
  5. 結果
    現時点での結論としては「やっぱゼルダいいわ」と言える。「トワイライトプリンセス」における主人公(以下、主人公はすべてリンクと呼ぶ)は非常にまじめで勤勉なイメージがあるが、「夢幻の砂時計」におけるリンクは微妙に不真面目そうで一瞬と惑ったが、今はどうということはない。ほぼすべてタッチペンでの操作となるが、敵へのターゲッティングなども上手く処理されておりストレスは感じない。謎解きはまだ序盤のためなんともいえないが、まあ、序盤としてはちょうどいい。ただひとつ難点は前転がちょっと難しい。
  6. まとめ
    買いだな。
  7. 付録
    気付いた点など:

    • ニワトリを攻撃したら、例のごとくいっぱいやってきた。
    • 泥棒はできなかった。
    • 大砲楽しい。

コスミー について

昔(?)はゲーム作ってました。 今もなんか作ろうとしています。
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ゼルダDS への3件のフィードバック

  1. o-taki のコメント:

    前転はタッチペンを画面端にコンコンと2回当てるようにすれば比較的簡単に出ます。

  2. コスミー のコメント:

    情報ありがとうございます。うまくできました!

  3. ピンバック: Ds Lite

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